FC2ブログ
2019/12/04

落書き62

rqetgqr315413ewr13r154grfewqgqerqr.jpg

先日から久々にElder Scrolls Onlineを遊んでいる。
相変わらず観光ゲーとしてはこれ以上無いほど優秀で、広大なエリアを舞台に様々なロケーションを一人称視点で旅することができるのは圧巻だし、戦闘システムもよく把握できていないけどなんとなく楽しい気がする。
しかし俺のような飽き性を繋ぎ止めるものがあるとは言い難く、また気づいたらやらなくなっていることだろう。

NESO_1.jpg

特に目標も無いので、どうにかソロでマップの各所に点在するボスを攻略できないものかと試行錯誤しているのだけど、開幕数秒でノックアウトさせられる。
そもそもソロ攻略可能かどうかすら謎で、ネットで検索かければその可不可が一瞬でわかるのだろうけど、それをしてしまうと場合によってはすることが無くなってしまうので控えている。
ともかく、いかなるレベルのキャラでも最大レベルに補正がかかるという独特のゲームシステムによって、キャラ強化を実感しにくい仕様なので、いまいち装備やスキルを吟味することが勝利につながるというイメージが湧きにくいのだけど、まだLV50になってチャンピオンランクを上げ始めたばかりなので、伸びしろが有るうちは挑戦していきたい。
スポンサーサイト