FC2ブログ
2019/06/09

Cooking Simulator その2



今度はCooking Simulatorのキャリアモードの動画を撮った。
ディスプレイ新調してからSplitgateの記事で初めて動画撮ったけど、すごくお手軽にアップロードできるようになって嬉しい。
というのも、一つ前のディスプレイでは1440x900という特殊なデスクトップ解像度だったため、撮影した映像をそのままアップロードすると画面のフチに黒い枠が表示されて、フルスクリーン表示にしても黒縁が邪魔してた状態だったのだけど、新調したディスプレイで撮影したものはその問題が発生しないので、試行錯誤する必要がなくて非常に楽だ。
調子づいて変換画質も目一杯上げてみたけど、これだとエンコードに時間がかかってお手軽さが皆無となるようだ。

Cooking Simulatorのキャリアモードは三ツ星シェフ認定されたところまで進んだのだけど、そこから一気に難易度が上がって異常に忙しくなり、思いのほか楽しくなってきた。
ただ運が悪いと、とても一人では捌ききれない量の注文とマルチタスクに振り回されて、てんやわんやになる。
この辺は、前回の記事でも触れたCook Serve Deliciousという料理ゲームと共通する部分があるが、あちらはボタンひとつで作業が完了するからまだしも、こっちは皿を割らないようにこぼさないようにとひたすら気を使って、思った以上に繊細な作業が要求される。
一方で、衛生面でのシビアさは皆無に等しく、意図せず床とキスするに至った料理を拾って皿に載せて出しても全然怒られないのだった。
スポンサーサイト