FC2ブログ
2019/06/04

落書き39

qefertqrqfqq3214143432rqf.jpg
errt352yt3y45341241t43tfwe.jpg

一人でカラー漫画描くために多少雑でも早く描けるように色々効率化してきたけど、肝心の漫画描くモチベーションがなかなか沸かない。
今年の始めに描いた30ページ超の漫画も色々妥協した上でも死ぬほど大変だったし、一日数歩進めば生きてるうちはいずれ完成に至るとはいえ、先が見えない中でコツコツやるのは骨が折れるものである。
でもゲームの、とりわけDiablo2はそんなこと一切なく続いちゃうから不思議。

Screenshot009_201906041955311f3.jpg

そんなわけでD2 Median XL Σを引き続きプレイしているのだけど、色々大雑把なバランスこそあれ非常に面白い。
これほどのクオリティのMODを、本体さえ所持していれば無料で遊べてしまうというのはこの上なくありがたいことだ。
ただあまりのドロップ率の高さに倉庫がまた混沌としてきた。
バニラではやや煩瑣な組み合わせの多かったルーンワードは、このMODではほとんど一文字で成立するように改良されているのだけど、いかんせんルーンワードを用いた装備を使う場面がさほど無いというか、使えば強力なのだろうけどルーンと同じくらいユニークも出るのでなかなか使うきっかけが得られない。
さすがにプレイしてれば倉庫周りの問題点が嫌でも浮き彫りになるだろうということで、なにか改善策が公式サイトに転がってないか調べてみたら、トレーダーから買える素材とパーフェクトジェム3つを用いてルーンを装備品から外すキューブレシピがあることを知った。
さらにACT1の中ボスから手に入るアイテムを用いて、ユニーク装備をアルケミーシャードという上位素材に変換するレシピもあるとのことで、おそらくこれらを上手く使っていけば、あまり用途の見いだせなかったジェムや溜まっていく一方のルーンも惜しみなく活用できる上に、ひたすら邪魔なのに貧乏性で捨てられないユニークなども精神を害すること無く省スペースなアイテムへと変換することができるようだ。
やったぜ!



古いGDQ動画見てみたら、がんばれゴエモンの挿入歌を熱唱してる動画を見つけた。
海外の人って聖闘士星矢のテーマ熱唱する動画やサウスパークのレッツファイティングラブの強烈なイメージや、名前忘れちゃったけど有名な洋楽バンドがちょいちょい無理やり日本語の歌歌っちゃったりするせいか、もっとカタコトに歌うイメージあったけど、意外と発音良くてびっくりした。
でもまあ複雑なスピードランをラーニングしていける素養があれば、歌マスターするくらいお茶の子さいさいなのだろう。
というかお茶の子さいさいという言葉を人生で初めて使った気がするぞ!
スポンサーサイト