FC2ブログ
2018/12/14

落書き12

htre24425h54354g54hgd.jpg

*眠い中で適当に更新した夢を見たと思ったら現実だったので、夜中の4時に文章を加筆修正。

最近はデフォルメの強い絵ばかり描いてたせいで、もともとよくわからなかったおっさんの最適な等身が余計にわからなくなってきた。
ネットでおっさんの写真でも探して目を慣らそうと思ったけど、手っ取り早く済ませたくて、結局ポーズマニアクスのサイトで色んなポーズ見てみることにしたら、Flashプレイヤーが機能しなくてポーマニの資料が全く見られず困る。
原因としては、数ヶ月前にHDDがぶっ壊れてWindows10に乗り換えたことくらいしか心当たりが無い。
その後、プレイヤーをクリーンインストールしてみたりしてもどうにもならずで、多少不便な場面が今後出てくるかもしれないけど、基本的には無くても問題なかったものなので諦めて放置することにした。
風のうわさでひどいひどいと言われ続けてたWindows10だけど、実際、細かいところでどうしてそういう仕様にしたのか理解しがたい部分がいくつもあるし、Windows7でできていたことができなくなったりで、あまり使いやすい感じはしない。
あとゲームモードというゲームするときにパフォーマンスが向上する機能があるけど、パフォーマンス向上しないどころか逆に下がることもあったりして首をかしげてしまう。

それにしても、暖冬な傾向もあってかかなり遅れたようだけど、いよいよペンタブ握るのが辛い季節になってきた。
ペンタブのペンに暖房機能ついたものがあれば是が非でも手に入れたいレベルで右手が寒い。
USBマウスであれば、暖房機能がついたものがすでに商品化されてるというのを数年前に調べて知ったけど、最近はあまりゲームしなくなったせいかマウス使っていて手が寒いと感じる状況にはさほど遭遇せず、昔ほどあったかマウスはほしいとは思わなくなった。
液晶タブレットがものによっては本体の発熱が凄いらしくて、冬は暖房代わりになると聞くし、手袋とかして冷気が直接肌にあたるのを防ぐだけでもかなり快適になるのだろうけど、例年通り、色々面倒だし我慢するかの精神で今年も乗り切ろう。
スポンサーサイト