FC2ブログ
2018/06/08

落書きとStalker

qfjjqhiufhqiufhqifrhu232.jpg

Clip studio Paintのブラシ設定をちょくちょく変えて落書きしてるんだけど、余計な機能オンにするよりも、素直な設定のブラシが一番使いやすく感じて豊富なオプションを全然使いこなせない。
もっといえば、この設定とこの設定を組み合わせたいなと思ったものが、仕様的にことごとく不可能だったりして役に立たないせいで、余計にシンプルなブラシに収束してしまう。



S.T.A.L.K.E.R.シリーズの最終作であるCall of Pripyatのリリースが、Steamによると2010年2月とのことで、すでに8年も経過していることに驚いた。
突然こんなことを言い出したのも、たまたまYoutubeのプレイリストを掘り起こしてたら見つけたDirge for Planetを聞いたからなのだけど、このあたりの年から徐々にPCゲームの勢いが自分の中で失速していったというのもあって、さほど記憶に古さを感じない。
とはいえ、このリリースの翌年に3.11地震が発生して、原発の建屋が爆発した映像を見たときは、リアルにガイガーカウンター片手にSTALKERとしての生活を余儀なくされる覚悟をしていたが、被災地域外においての表面上は意外と平常運転で今日まできてるというのが驚き。
どうでもいいのだが、S.T.A.L.K.E.R.と正式名称で「.(ドット)」を含めて入力するの、骨が折れる。
スポンサーサイト