FC2ブログ
2018/02/20

落書きとグルグル

qfqereqrqefqegqrqeryuo.jpg
gwcfqcqrvefqegrqerqfeqgfqrqr.jpg

Dアニメでリメイク版魔法陣グルグルを最終話まで見た。
初代ED曲「風にあそばれて」が流れるとは思ってなくて、意表を突かれなんとも言えない気持ちになる。
ついこの前の記事で、懐メロなどとのたまって、一人で盛り上がって作り上げたプレイリストの中にも入れていた曲で、つい最近聞いたばかりでもあったので余計に驚く。
原作漫画は、ノリがメルヘンチックに振り切れてきたあたりの途中までしか買ってなかったから、自分の中ではずっと中途半端なところでストーリーが止まってしまっていたのだが、今になっておよそ20年越しで物語の完結を見ることとなった。
こうやってきっちり終わってくれたのは嬉しい一方で、なんだかものすごい喪失感も感じる。
というか、ラストシーンでニケとククリの年齢が出ていたが、冒険出発時から1歳程度しか増えてなかったことを知って、こちらで経過した20年との対比に愕然となる。
これ、ワンピースとかコナンなどの長寿漫画が好きで全巻買ってるって人が、同じように物語の終焉を迎えた時にどんな気持ちになるんだろうな。
スポンサーサイト