FC2ブログ
2018/01/31

落書き

gwgwhttyhyjuykiuklio.jpg

WAKFUのEcaflipを描くついでに線画と普段描かないようなポーズの練習でもやろうと思ったら、Ecaflipの服装が際どすぎて見えちゃいけない部分を隠すために凄い苦労した。
服というよりも、先住民族が素っ裸につけてる飾りに近く、健全ではない服装のキャラで健全さを保とうとすること自体が間違っているのだと改めて理解した。
それはともかく、名前がわからないけど日本の萌え絵界隈で広く普及してるような見慣れた塗り方をと思ってトライしても、なにかうまく説明できないけど、いつも不自然な感じになる。
それに加えて、俺の色選びのセンスが致命的に悪いのか、時々自分で描いてる絵がすげーチカチカして見えてきて、終いには目が痛くなってくるのをどうにかしたい。
上の絵で言ったら右のFecaの蛍光色がすごく目にきて、前回描いたのも途中だったけど、リベンジした今回も目が痛くなって断念した。
おそらくこのキャラのアイデンティティーである眼鏡すら描く余裕が無いほど目が痛い。
なんか俺の隠された能力みたいな感じで、無限にある色の組み合わせの中から一番目にダメージの入る色を自然に選び出す力とか持ってる可能性が高い。
スポンサーサイト