FC2ブログ
2018/01/12

ミ=ゴの落書き

qgqefgqeqfrqferqegqefgqefq.jpg

qgteqrqgqefqegeqrqe.png

ゲーム内時間で3日に1回ペースで遭遇するミ=ゴ。
ゲーム上では会話はできないものの、常に人語で独り言を発しながらうろついており、こちらを補足すると襲ってくる。
出典はクトゥルフ神話らしいけど、説明文読んだりWiki見てもイマイチよくわからない造形のモンスター。
触角とか触手とかコウモリの羽だとか、とにかく原作者自身があやふやなイメージのもと、適当に思いついたおぞましいパーツを並べ立て書き綴ったんじゃないかと疑いたくなるほど。
特に、「甲殻類のような姿だが生態は菌類に近い」なんて言われても、生物学的見地に立てるほどの知識というか、そもそもの学がないためちっともイメージが沸かない。
とりあえず試しにタイル版のドット絵からイメージしてたのを描いて、画像検索かけてみたら、一般的に描かれてる傾向と全然違ってびっくりした。
それにしても、これだけたくさんの画像がヒットするというのは単純に予想外だった。
せいぜいドラえもんのガールフレンドのミイちゃんくらいの登場頻度かと思っていたけど、原作のクトゥルフ神話では非常にポピュラーなキャラクターなのだろうか。
スポンサーサイト