FC2ブログ
2017/12/23

謎の動物と落書き

rgwegwhtwrwegrgwg.jpg

世界観やキャラクターデザイン、ゲームシステムの何から何までが大好きだったHellgate:London。
限りなく小規模(MORPG)に近いMMORPGだけど、今改めてゲーム画面見ると、そのビジュアルもいつの間にかずいぶんと古臭く映るようになってしまった。
ああいう中世ファンタジーとSFを織り交ぜたような独特の世界観は、中世から近世ヨーロッパの蒸気機関に魔法を加えたArcanum: of steam works magic obscuraとか、西部劇にクトゥルフを織り交ぜたようなGrimdawnのように、他と一線を画した固有の雰囲気があって、いつまでも印象に残り続ける。



日本語版が出たのにもかかわらず、残念ながらほとんど流行らず衰退して、その後Hanbit(?)という韓国企業に引き取られて改めてサービスが再スタートしてた記憶。
そこで今はどうなってるのかと調べてみたら…



Hellgate : London VRというゲームの開発動画1年前にアップロードされていた。
他に動画は見当たらないのでポシャった可能性もあるけど、なんだかんだで今でも名前が使われるのも納得できるくらい独自性のある世界観だった。

ところで、俺のおもしろ動物画像フォルダに謎の動物画像が入ってたんだけど、詳細がわからない。

argqqrq.jpg
fqeqgreq.jpg

愛くるしい見た目ながら、構えの角度とかすごくクールなんだけど、これを保存した経緯が一切思い出せないのでもやもやする。
とはいえ、詳細がわからないからこそミステリアスで魅力的に見えるものもあったりするので、あえて検索せずにそのままにしておくことにした。
スポンサーサイト