FC2ブログ
2017/09/29

落書きとDarksouls2 : Scholar of the First Sin

qfqfqegqerqefqgqeqfq.jpg
モノクロで陰影だけ描いたものに、後からレイヤー合成モードいじって色を載せる塗り方って、思った色が出なくて普通に塗るよりもかえって面倒くさいなと感じてたけど、練習してるうちになんとなくコツが掴めてきたような気がする。

Darksouls2 : Scholar of the First Sin(以下SFS)を、ついこの間のセール時に購入しておいたので、1作目クリアの勢いで始めてみた。
SFSは全DLCを含んだ完全版でありながら、高スペック向けのグラフィック強化や、敵の再配置など、いくつかの細かい部分を再調整しているらしい。
実際、序盤を軽く遊んだだけでも、こんなところにこんな強敵いただろうかと違和感を覚える部分が多々ある。

DS2FSS1-1.jpg

SFSで新たに追加されたものかはわからないけど、レベルアップをしてくれるNPCのお姉さんが、岩にちょこんと腰掛けてノーテンキに足をパタパタさせていたのに衝撃を受けた。
元からあったものか新たに追加されたモーションなのかはわからないけど、これを糧に前へと進めそうな気がする。

1作目と比較するとやはり難易度は上がっており、パリィのタイミングがややシビアになったり、ローリングの無敵時間が短くなっていたりと、慣れるまでは苦労しそうだ。
未だにDarksoulsシリーズで魔法系キャラクターを作ったことがないので、今回はレイピアを主力武器としつつ、魔法も補助的に使っていけるようなキャラに挑戦したい。
スポンサーサイト