FC2ブログ
2017/08/30

日本人のミサイル離れと落書き

htrwtwrywyhwreghwgwgwre.jpg

日本人の、とりわけ若者のミサイル離れが深刻化している。
昨今の北朝鮮情勢におけるミサイル発射実験の頻度の高さによって、日本人のミサイルに対する関心が薄れつつあり、私自身、ミサイルが頭上を通過している最中にグースカすやすや布団でねむねむだった。
というか、俺のスマホにJアラートきてないんですけど!!
あれかな?
社会に必要とされてない人にはアラート届かないシステムなのかな?
なら納得だぜ!!!!

しかし、ミサイルが直撃してもちょっとした怪我をする程度で済むと思っている女子高生も中にはいるようだ。
以前記事で引用した、心がやがて運命になるマザーテレサの格言にのっとれば、この女子高生はミサイル直撃しても怪我するだけで済む運命となるし、実際今回のミサイルも実は日本の本土を狙っていたのだけど、日本人があまりにミサイルに無関心すぎて運命が動いて無関心バリアとなり、東の海に逸れ落ちたとも考えられる。
そうなってくると、北朝鮮が日本をミサイルで攻撃するには、ミサイルを撃つよりも前にもっと日本人の関心をミサイルに惹き付ける必要がありそうだ。
そういった背景から今後の北朝鮮の動向を推察すると、近い将来ミサイルにちなんだ北朝鮮発のアイドルグループKSE12が日本で活動しだす可能性が極めて高い。
来年あたり、テレビでそのアイドルグループの総選挙が行われて、ノドンとテポドンが首位争いをしているに違いない。

それはともかく、久々に線画メインで落書きしたんだけど、普段の5倍位のスピードで目が疲労していく。
線画用のブラシ設定を色々試してはみるんだけど、なんだかんだで筆圧で強弱がつかない設定が描きやすいし目に優しい。
スポンサーサイト