2017/06/19

Momodoraシリーズ

gqrqgqfadvadfqfqerqegqgqg.jpg

Steamの過去2週間のプレイ時間がどんどん減っていく今日このごろ。
Momodora5作目のアルファ版と題された動画を先程たまたま見つけたのだけど、出来のいいフェイクでもなければ新作は3Dになるのだろうか。

個人的には4作目「Momodora: Reverie Under the Moonlight」での、荷重移動を視覚的に感じられる細かいドットアニメーションに惹かれて触れることになったシリーズなので、いきなり3Dになるのは少し戸惑ってしまう。
とはいえ、3作目までのスーパーデフォルメなアクションゲームから、4作目の重厚なアクションゲームに大変身してる前例があるので、シリーズを追いかけているファンにとってはそれほど驚くことでもないのかもしれない。
自分は残念ながら4作目から入ったにわかファンなので、このシリーズがどういう経緯を辿って四作目に行き着いたのか全く知らないし、そもそもこの作品が国産なのか海外産なのかすらわからないレベル。
っていうか、4作目のテイストをそのまま3Dにしちゃったら、単なる劣化ダークソウルになってしまうのではないだろうか。
スポンサーサイト