2017/04/30

落書きと雑記

aafqaetqqrertttafq.jpg

単色で描くのが楽で好きなんだけど、7年くらい使いっぱなしの発色の悪い液晶モニターだとたまに明暗が潰れてわけわからなくなる。

セールだったのでSniper Elite4を購入したのだけど、シリーズ通して最高レベルに面白い。
チャプターごとに用意された中規模のマップで、複数ある主目標と副次目標を達成していくオープンワールド気味なゲームデザインになっている。
チャプターが進むとロケーションもガラッと変わるので飽きにくい作りになっている。
やることは1作目から殆ど変わっておらず、もうこのシリーズも飽きたな、とストアページで新作の告知が出るたびに思っていたのだが、なんだかんだで気付いたらZombie Armyトリロジー以外の全作品を購入している不思議なタイトル。
やはり弾道描写の演出が病みつきになる一因になっているのだろうけど、一筋縄ではいかない狙撃も未だにまともに当たらないくらい難易度が高いので、そういった部分でも向上心を刺激してくれて未だに飽きないシリーズだ。
